加賀市防災メール情報

加賀市医療センターにおける職員等の新型コロナウイルス新規感染について(第5報)

加賀市 【防災情報】

令和3年4月17日(土)に、加賀市医療センターで発生した新型コロナウイルス感染について、4月26日(月)さらに患者さま1名の感染が判明しました。(この1名は26日の県の発表には含まれておりません。)この患者さまはクラスターが発生した病棟に入院中の患者さまです。

これにより患者さま5名、職員7名、職員同居者1名の合計13名の感染を確認しました。

1 院内感染対策について

現在、感染状況の確認のため、職員及び入院患者さまについて、順次PCR検査を行っております。また、病院全体において感染拡大防止策を講じております。

(以下第1報から変更なし)

2 当院の緊急診療体制について

安全安心な診療を提供できるまでの間、引き続き下記のとおり診療体制を制限いたします。

(1) 救急患者さまの受け入れは当面見合わせていただきます。

(2) 外来診療を一部制限し、紹介状のない初診患者さま、予約のない再診患者さまの診療は原則お断りさせていただきます。

(3) 新規の入院患者さまの受け入れは原則、見合わせていただきます。

3 今後の対応と対策

今後の検査結果等に応じて、診療体制に変更があり次第、随時ご報告いたします。

4 その他

職員及び家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。


加賀市医療センター管理部総務課
━━━━━━━━━━━
加賀市防災メール