行政視察受入                   加賀東谷 (重要的伝統物群保存地区)
      
 加賀市議会では、随時、行政視察の受け入れをしています。
 ただし、定例会・臨時会の会期中や、公務の都合などによりお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 


平成26年度からの視察受入について 
 加賀市では観光都市として、観光産業におけるさまざまな施策を展開しており、加賀市議会といたしましても、観光都市である本市のさらなる誘客推進に寄与していきたいと考えております。
 つきましては、平成26年4月1日以降の視察受入は『市内3温泉の旅館に宿泊すること』を条件とさせていただきます。
 今後、加賀市への訪問に際しましては、観光都市としての取り組みにご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、市内3温泉のシングル宿泊可能旅館を掲載いたしますので、宿泊の参考にしてください。

シングル宿泊可能旅館 (参考)


申込方法 
@日程や視察内容などを当市議会事務局へ電話にて連絡してください。    :0761−72−7965(直通)
A担当課へ確認のうえ、受入の可否について当事務局から連絡します。
B連絡後、下の視察受入依頼書をメールまたはファクスにて送付してください。    :gikai@city.kaga.lg.jp    FAX:0761−72−5305

視察受入依頼書
視察受入依頼書 

【参考】
ご視察の際にご活用ください
  加賀市の議会概要(H28)


平成27年度の視察内容で多かった項目は、次のとおりです。
 1.議会活性化の取り組み・議会運営について
 2.高齢者お達者プラン(地域包括ケア)について
 3.子育て支援について
 4.家庭教育支援条例について
 5.観光振興施策について

     
受入状況       
   大聖寺渡し舟
   
石川県九谷焼美術館
平成28年度     
平成27年度   
平成26年度   
 
深田久弥山の文化館

 


  HOME