シェアリングエコノミーWEBサイトを活用した情報発信

更新日:2020年10月15日

シェアリングエコノミーについて

シェアリングエコノミーは、十分に使われていないモノ、空間、知識・知恵、技能等の遊休資産をICTの活用によって共有する幅広いビジネスであって、新たなビジネス領域の創出による我が国経済の活性化や国民生活利便性向上、新たな生活産業の実装による地域経済活性化に寄与することが期待されています。
本市ではシェアリングエコノミーWEBサイトを活用した情報発信を行っております。

リンク先

TABICAを活用した体験型日帰り旅の情報発信

本市にある体験・イベント情報を株式会社ガイアックスが運営する体験型日帰り旅行を提供するTABICAのWEBサイトへ掲載し、首都圏をはじめとした全国からの誘客に向けた情報発信を行っております。

リンク先

上記より、本市サービスを検索してください。

SPACEMARKETを活用した施設の情報発信

本市の所有する施設を株式会社スペースマーケットの運営するWEBサイトへ掲載し、首都圏をはじめとした全国からの利用に向けた情報発信を行っております。

リンク先

上記より、本市サービスを検索してください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光交流課

電話番号:0761-72-7905 ファクス番号:0761-72-7991

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています