市民向けPCR検査について

更新日:2021年06月10日

「加賀市の八重の盾」として、新型コロナウイルスの感染拡大防止と市民の安心・安全のため、PCR検査を実施しています。

対象に該当する人で、検査を希望する方は、お問い合わせください。

対象

  • 加賀市に住民登録をしている者で、感染の不安を抱えており、日常生活や就業上で支障をきたしており、検査を希望する無症状の方
  • 加賀市内の高齢者施設・障がい者施設へ新たに入所される方のうち、検査を希望する無症状の方

費用

おひとり3,000円

(生活保護受給世帯の方、高齢者施設・障がい者施設への新規入所者、市からの要請に基づき高齢者施設・障がい者施設に派遣される職員等は無料)

検査方法

唾液によるPCR検査(プール方式)

検査の相談・受付

検査を希望する方は、市健康課(新型コロナワクチン接種推進室)まで電話でお問い合わせください。(電話番号:76-5182)(受付時間:平日9時~17時)

*状況を確認したり、検査についての説明など時間を要します。時間に余裕をもってお問い合わせください。

*相談した日の当日に検査を実施することはできません。

*症状や行動歴等により、かかりつけ医や南加賀保健福祉センターにつなぐ等お断りする場合もございます。

実施期間

令和3年6月1日~令和4年3月31日

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルスワクチン接種推進室

電話番号:0761-76-5182 ファクス番号:0761-72-0089

メールフォームによるお問い合わせ

よりよいホームページにするためにご意見をお願いします
このページの情報は役に立ちましたか?