地下自由通路通行止めに伴う代替施設の通行に関して

鉄道利用および代替通路について

令和4年8月1日から令和5年10月31日までの期間、工事のため地下自由通路が通行できなくなります。

鉄道利用者は在来線新駅舎よりご乗車できますが、日常的に買い物や、通院などのために駅南北に通り抜けていた方については通行証を駅員に提示することで代替通路を通り抜けが可能になります。なお自転車の方や通行証をお持ちでない方は子安踏切経由の迂回路をご利用ください。

代替通路の通行可能時間は始発列車から終着列車までの時間とし、それ以外の時間は施錠されてしまうのでお気をつけて下さい。

通行証の申請について

通行証の申請は加賀市役所(別館二階新幹線対策室)、かもまるステーション(アビオシティ1階)、LoGoフォーム(ネット申込)で7月25日から8月31日まで受け付けます。

※上記期間に申請が出来なかった方で、通行証が必要な方は加賀市役所新幹線対策室までご連絡ください。

かもまるステーションおよびLoGoフォームでのお申込みついては、後日郵送で通行証をお届けしますので時間に余裕をもってお申込みください。

申請希望者は下記の注意事項を必ず読んで下さい。

 

注意事項

通行証の貸与を受けようとするものは、日常的に地下自由通路を利用していたものであり、以下の内容を遵守し、加賀市に通行証を返却するまで、通行証を適正に使用・管理しなければならない。

・代替施設通路は自転車で通行することは出来ません。

・通行証は加賀温泉駅以外では使用できません。

・使用するときは係員に都度、通行証を提示しなければなりません。

・通行証では列車内及びホームに立ち入ることは出来ません。

・通行証は記名人以外の人は使用出来ません。

・入場券として使用することはできません。送迎等の際は別途入場券

を購入していただく必要があります。

・代替施設通路内ではJR係員の指示に従うこと。

・通行証の不正使用等が発覚した場合は、鉄道利用者以外の利用者は

   在来線新駅舎から仮駅舎改札までの通り抜けができなくなります。

・通行証は加賀市が申込者に貸与するものであり、有効期限が切れた

り、不要になった時は加賀市に返却してもらう必要があります。

 

【LoGoフォームURL】

https://logoform.jp/f/yViem

ekikita
ekimina

この記事に関するお問い合わせ先

新幹線対策室

電話番号:0761-72-7967 ファクス番号:0761-72-7212

メールフォームによるお問い合わせ