夜間・休日の事務(戸籍届出、住民票の交付など)

更新日:2020年12月24日

市役所閉庁時の窓口事務は、宿日直窓口で当番の職員が行います。

宿日直窓口では、「出生届、婚姻届、離婚届、死亡届」などの戸籍の届出を受領しています。

後日、審査の上ご連絡し、来庁いただくことがあります。

また、事前に予約された方への「住民票の写し」の交付(休日のみ)も行っています。
ただし、交付できる住民票は、受取に来られるご本人様が記載されているもののみとなります。

予約方法

 平日午前8時30分~午後5時15分の業務時間内(土曜、日曜、祝日、年末年始は除く)に窓口課(電話番号:72-7881)までお電話ください。
 受取に来られる方の確認や受取日時、請求したい住民票の内容、連絡先などを聞取りで行い、受付します。

受け取り方法

 運転免許証などの本人確認書類と手数料(金額は予約時に案内)をお持ちいただき、宿日直窓口までお越しください。
 受取当日に交付請求書を記入いただいたうえで、住民票を交付します。

関連ファイル

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

窓口課

電話番号:0761-72-7880 ファクス番号:0761-72-7797

メールフォームによるお問い合わせ