旅行業者様向け助成制度のご案内

更新日:2021年04月28日

旅行業者ご担当者様へ 令和3年度助成制度のご案内(MICE等団体旅行送客事業助成金)

大会・総会・会議・学会・研修会・講習会・セミナーシンポジウム・見本市・文化イベントスポーツイベント・インセンティブツアー等による団体宿泊客を送客いただきますと助成金をお支払します。
コンベンション開催助成制度と併用できる場合があります。

1.助成額

  • 旅行業者様へ 1人1泊 300円
  • 助成限度額 1回あたり15万円

2.助成条件

  1. 延べ20人以上が加賀市内宿泊施設で宿泊
    (旅行会社の添乗員等の方は助成対象外となります)
  2. 目的がMICE開催等によるもの
    (イベント等のほか修学旅行も対象となります。ただし合宿は除きます)

3.事業対象時期

 令和3年4月1日~翌年3月31日 (宿泊日)

4.申請時期

 実施の2週間前までに申請手続きが必要です。

5.定数

 先着 1万人
 定数に達し次第締め切ります。申請等の手続きはお早めにお願いします。

6.提出書類 (令和元年5月1日から様式の変更があります)

(注)令和3年度より、協議書、実績報告書の押印が不要になりました。これにより、申請者の押印が必要なものは請求書の1点のみとなります。

7.よくある質問

質問.加賀市コンベンション助成制度を併用できますか?

回答.それぞれの助成制度で条件を満たしていれば併用可能です。
また、主催者側から委任を受けることで、申請から入金までを旅行業者様が行うことが可能です。

質問.事業開催要領等とはどんな資料ですか?

回答.事業が開催される日程、会場、開催目的がわかる資料です。申請時に詳細がわからない場合は、その時点での資料を提出していただき、確定した時点で追加提出していただきます。

質問.助成金の支給はいつになりますか?

回答.毎月5日頃を予定しています。
月末までに交付決定を行った事業の助成金を、翌月5日頃に支給します。

この記事に関するお問い合わせ先

観光交流課誘客推進グループ

電話番号:0761-72-7900 ファクス番号:0761-72-7991

メールフォームによるお問い合わせ