電子申請の対象手続きを大幅に拡大しました

更新日:2021年03月29日

お知らせ

加賀市は、住民の皆様の利便性向上のため、自宅など身近な場所からインターネットを通じて行政手続きができる電子申請サービスを提供しております。

この度、令和3年3月29日より電子申請の対象手続きを大幅に拡大しました。

加賀市の電子申請サービスは、マイナンバーカードを使用した個人認証を取り入れております。なお、特に個人認証の必要がない手続きもご利用でき、さらに加賀市で提供している電子申請の他に、マイナポータルが運営する「ぴったりサービス」で提供している手続きもご案内しています。

以下のリンク先から加賀市の電子申請サービスへアクセスできます。

 

今後、随時電子申請サービスを追加していく予定です。是非一度ご活用ください。

 

アクセス先

この記事に関するお問い合わせ先

スマートシティ課

電話番号:0761-72-7833 ファクス番号:0761-72-6250

メールフォームによるお問い合わせ