行政視察受入

更新日:2024年03月14日

加賀東谷地区 重要伝統的建造物群保存地区

加賀市議会では、随時、行政視察の受け入れをしています。
ただし、定例会・臨時会の会期中や、公務の都合などによりお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

視察受入について

加賀市では観光都市として、観光産業におけるさまざまな施策を展開しており、加賀市議会といたしましても、観光都市である本市のさらなる誘客推進に寄与していきたいと考えております。
つきましては、当市議会での視察受入は『市内3温泉の旅館等に宿泊すること』を条件とさせていただいております。
今後、加賀市への訪問に際しましては、観光都市としての取り組みにご理解とご協力をお願いいたします。
宿泊先をお探しの際は、下記のサイトをご覧ください。
※「泊まる」⇒「オンライン予約」のページからおおよその価格帯を確認できます。

申込方法

1.下記LOGOフォームより申込をお願いします。
2.当市議会事務局へ電話にて連絡してください。
   電話番号:0761-72-7965(直通)
3.担当課へ確認のうえ、受入の可否について当事務局から連絡します。

        LOGOフォーム申込 https://logoform.jp/f/U8bUq

参考

事前の調査事項がありましたら、加賀市の議会概要(令和5年)をはじめ当ホームページ、加賀市ホームページ等をご参照ください。
また、不明点等がありましたら、当市議会事務局へご連絡ください。

令和5年度の視察内容で多かった項目は、次のとおりです。

  1. スマートシティの取り組みについて
  2. 議会改革(広報・広聴)について
  3. 教育施策の取り組みについて
  4. 観光政策の取り組みについて

令和4年度の視察内容で多かった項目は、次のとおりです。

  1. スマートシティの取り組みについて
  2. 子育て支援策の取り組みについて
  3. プログラミング教育の取り組みについて
  4. 議会改革(広報・広聴)について

令和3年度の視察内容で多かった項目は、次のとおりです。

    1.マイナンバーを活用した取り組みについて

    2.スマートシティへの取り組みについて

    3.マイナンバーカードの普及・促進の取り組みについて

受入状況

家屋の間に挟まれた、細い石畳の道の画像

橋立 伝統的建造物群保存地区

ライトアップされた山代温泉の外観の画像

山代温泉 古総湯

九谷焼美術館の外観の画像

石川県九谷焼美術館

赤い大きな傘の下で、複数人の方が椅子に座っている画像

山中温泉 鶴仙渓の川床

深田久弥山の文化館の外観の画像

深田久弥山の文化館

片山津浮き身

片山津温泉 浮御堂

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

電話番号:0761-72-7965 ファクス番号:0761-72-5305

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています