議長あいさつ

更新日:2023年10月30日

加賀市議会議長今津和喜夫さんの写真

議長就任にあたって

 加賀市議会のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたびは、議員の皆さま方のご推挙により、新加賀市となって13代目の議長を務めさせていただくことになりました。誠に身に余る光栄であり、粉骨砕身、その責務を全うしますことをここにお誓い申し上げます。

加賀市議会議長という、その職務の重大さを痛感し、身の引き締まる思いであります。

加賀市では、人口減少、少子高齢化といった厳しい現実に直面している 一方で、北陸新幹線加賀温泉駅開業による地域経済の発展、地域社会の活性化が大いに期待されております。

我々、議会としましても、あらゆる施策について、調査・研究し、積極的に提言をしていくことが必要であると考えております。

また、全国トップレベルと評される議会改革は、 多くの自治体から注目されており、今後も、改革の手を止めることなく挑戦をし続けることが、私の使命であると考えて おります。

今後とも、議会運営の一層の充実と、全ての市民の皆さまが元気と笑顔で活躍できる加賀市の実現に向け、誠心誠意、努力してまいる所存でございますので、何とぞ、より一層のご支援と、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

加賀市議会議長 今津和喜夫

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

電話番号:0761-72-7965 ファクス番号:0761-72-5305

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています