納税が困難な場合には納税相談をお願いします。

更新日:2023年09月01日

納税が困難な方は、早めに相談を

災害や、盗難、本人や家族の病気、事業の休廃止、失業などのやむを得ない事情やその他の事情など、納期内納付が困難な場合は、放置せずに早めにご相談ください。

一括納付が難しい場合には、分割納付に応じることもできます。

まずはお電話でも構いませんので、ご相談ください。

相談窓口

日時

月曜~金曜日(祝日を除く)8時30分~17時15分

場所

加賀市役所 本庁舎1階 税料金課相談窓口(22番窓口)

夜間休日相談窓口(※5月および11月のみ)

5月と11月に限り、夜間休日相談窓口を開設しています。

仕事の都合等で平日の日中に納付相談がむずかしい方は、この期間にご相談ください。

 

 

ご持参いただくもの

  • 収支の状況が分かる書類(直近3か月程度の収入、支出の明細など)
  • 委任状(ご本人以外が来庁する場合)

※必要に応じて、下記添付ファイル「納付能力調査票」をご活用ください。

代理人による納税相談について

代理人による納税相談を希望する場合は、家族であっても委任状の提出が必須です。

委任状の作成には、下記添付ファイル「委任状」をご活用ください。

なお、本データに記載されている内容が書かれていれば、記載位置や用紙の種類は問いません。

 

猶予制度について

災害等により、市税等を一時に納付することが困難であると認められる場合には、徴収を猶予する制度があります。詳しくは下記のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

税料金課収納グループ

電話番号:0761-72-7819 ファクス番号:0761-72-7990

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています