スーパーシティ型国家戦略特別区域の指定に向けて

更新日:2021年04月19日

スーパーシティ型国家戦略特別区域の指定に向けた申請を行いました。

 加賀市では、人口減少等により新たに発生する地域課題に対して、先端技術等を活用し解決を図り、市民生活の質の向上を目指す「スマートシティ加賀」の取り組みを進めています。

 一方、国においては、2030年ごろの未来社会を先行実現する「スーパーシティ型国家戦略特別区域の指定に関する公募」を行っており、本市においても、「スマートシティ加賀」の早期実現に向けて、令和2年12月から連携事業者を募り、本公募への申請を行いました。

 申請の概要は以下の通りです。

スーパーシティ型国家戦略特別区域の指定に向けた申請(再提案)を行います。

内閣府地方創生推進事務局より、令和3年8月24日付文書にて、スーパーシティ型国家戦略特別区域の指定に関する公募に対して提案を行った31自治体に向けて、大胆な規制改革などについて再提案するよう案内がありました。

つきましては、以下の通り再提案を行いますので、本再提案に対するご意見がある場合は、下記QRもしくはURLのご意見投稿フォームからいただきますよう、よろしくお願いいたします。

再提案に対するご意見投稿フォーム

この記事に関するお問い合わせ先

企画課

電話番号:0761-72-7830 ファクス番号:0761-72-1910

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています