2「婚活でのおすすめ」

更新日:2022年01月25日

結婚を希望する独身男女の出会いをサポートする加賀市のボランティア仲人「かが縁結びさん」。かが縁結びさんがマッチングやお見合いを通して感じたことなどを、婚活中の方にお知らせします。
今回は、「かが縁結びさん」の北出政信さんが担当します。

かが縁結びさんの北出政信さん

「かがこい」で婚活するに当たり、おすすめすることがあります。
「かがこい」の仕組みでは、会員登録をしてマッチングされれば、お見合いが組まれることが大前提ですが、このマッチングは、プロフィールシートを基に行うので、なかなか会員の方それぞれの性格や雰囲気がわかりません。まずは、もっと仲人の人(かが縁結びさん)に自分をアピールして、自分のことをよく知ってもらうことがマッチングには大切ですので、かがこい会員の方とかが縁結びさんが面談する機会である「かがこい交流会」へ参加されることをおすすめします。
次の段階として、外へ出かけ、自分で結婚相手を探すということを、最近、おすすめしています。「かがこい」のマッチングによるお見合いだけを待っていても、お互いの条件に合う人はなかなか現れないのが現実です。出会いに強くなるように鍛え、自分のレベルを上げるための育成が必要であると思っています。自分は男性なので、女性を育成するのは得意ではないので、男性を育成することに重点を置いて活動しています。
人は中身が大事ですが、外見が変わると自ずと中身も変わるものです。今まで婚活イベントに行っても、誰からも相手にされず、マッチングできた経験がない人が、外見が変わって婚活イベントに参加すると、カップルになれるようになった例もあります。とはいえ、外見が変わっても中身は急には変われないので、2回目どこかで会いましょうとなったとしても、すぐに断られることが多いです。そこで大事なのは、中身が伴っていないから断られたのだと気づくことです。「俺、結構いけるな。モテ期が来た。」と勘違いをすることにならないように、中身を磨くこともおすすめします。

 

(注)この記事は、令和元年9月に結婚&子育て情報サイト「kagaみん」に掲載されたものです。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課

電話番号:0761-72-7840 ファクス番号:0761-72-1910

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています