3「人生のストーリー」

更新日:2022年01月25日

結婚を希望する独身男女の出会いをサポートする加賀市のボランティア仲人「かが縁結びさん」。かが縁結びさんがマッチングやお見合いを通して感じたことなどを、婚活中の方にお知らせします。
今回は、「かが縁結びさん」の喜多秀次さんが担当します。

かが縁結びさんの喜多さん

ある男性は人として中身が良くて、別に悪いところがない。でも、なぜか女性との出会いがなかったり、出会ったとしても次に進まなかったり…。そういった人には、その人の生きてきたストーリーを積み上げていきます。例えば、40歳だと40年間生きているわけです。自分のことというのは、みんなよくわからないので、知らない間に年をとって40歳になった、50歳になったと言いますが、人間にはそれぞれ長所と短所があります。みんな自分の良いところはわからないけれど、悪いところはわかるものです。しかし、短所の横には絶対に長所があり、長所の横には短所があるので、その積み上げを僕らが一緒にしていくことで自己紹介につなげています。生まれてから、これまでこういう人生を送ってきて、こういうふうにして今ここに座っている、ということを女性に伝えられないと、結婚へ進みにくいので、そういったお手伝いを私はしています。
ただ、みんな一般的に、特に加賀の男性がそうなのですが、地縁血縁で知り合いばかりいるので自己紹介ができない人が多いと思います。これが東京や大阪などといった都会、金沢市でもそうですが、そういったところで自己紹介をしたとしても、どこの誰だかわかりません。この辺りでは、校下のことを言えば、だいたい知り合いとつながることが多いためなのか、自己紹介が下手な人がほとんどです。特に男性の自己紹介が下手すぎるので、そこをストーリーの積み上げでカバーできるようにすることも大切だと思っています。

 

(注)この記事は、令和元年10月に結婚&子育て情報サイト「kagaみん」に掲載されたものです。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課

電話番号:0761-72-7840 ファクス番号:0761-72-1910

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています