協力医療機関に関する届出について
協力医療機関に関する届出の様式等について掲載しています。
1.概要
令和6年度介護報酬改定により、協力医療機関と実効性のある連携体制を確保する観点から、年に1回以上、協力医療機関と入所者の急変時等における対応を確認し、当該医療機関の名称や当該医療機関との取り決めの内容等を指定権者に届け出ることが義務付けられました。
2.対象サービス
- (介護予防)認知症対応型共同生活介護
- 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
- 地域密着型特定施設入居者生活介護
3.提出書類
以下の書類をすべて提出してください。
- (別紙3)協力医療機関に関する届出書(Excelファイル:48.6KB)
- 協力医療機関との協力内容がわかる書類(協定書等)
※当該届出書を提出後に、協力医療機関や協力医療機関との契約内容に変更があった場合には、速やかに本届出を再度行ってください。
※協力医療機関連携加算を取得されている場合には、速やかに届出を行ってください。
4.提出期限
毎年度3月末まで(毎年度1回以上提出してください。)
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更新日:2024年12月25日