KAGA健幸ポイントヘルスケアアプリの不具合解消のお知らせ

更新日:2024年07月09日

Google Fitとの連携不具合解消のお知らせ

6月中旬から発生しておりましたGoogle Fitとの連携不具合について、7月8日(月曜日)夜に公開されたアプリバージョンで復旧を確認しましたことをご報告いたします。

アプリを最新バージョン[2.11.4]にアップデート後、【身体活動】へのアクセスを許可していただくことで障害が解消されますため、Google Play Storeよりアップデートをお願いいたします。

※【身体活動】へのアクセス許可が必要となるのは、お使いの端末がAndroid OS10以上の場合です。

ご利用頂いている皆様には、長期に渡り多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

不具合解消方法

Google Fitと再連携をするためには、以下の手順でグッピーヘルスケアアプリの最新バージョンへの更新が必要となります。

(1)Playストアにて「グッピーヘルスケアアプリ」を検索し、更新ボタンにて最新バージョンを取得

Google Play Store

(2)グッピーヘルスケアアプリを起動する

(3)「身体活動の権限追加」のガイダンスが表示されますので、「許可する」を選択する

不具合発生期間中の歩数データおよび歩数ポイントについて

基本的にはアプリを最新バージョンにすることで、不具合発生期間中の歩数ポイントは自動的に遡って獲得できますが、反映されていない場合は以下の手順のとおり歩数同期を行うことでポイントを獲得できます。

(1)アプリの画面の右下「設定」を選択
(2)「歩数同期」を選択
(3)「開始」を選択

本不具合に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先:株式会社グッピーズ
電話番号:03-5908-3883
メールアドレス:hc@guppy.co.jp

この記事に関するお問い合わせ先

健康課健康増進グループ

電話番号:0761-72-7865 ファクス番号:0761-72-5626

メールフォームによるお問い合わせ

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