『第2期加賀市子ども・子育て支援事業計画』を策定しました。

更新日:2021年03月11日

 近年の急激な少子化や子育て世代を取り巻く社会環境の変化する中で、子どもを生み、育てる喜びが実感できる社会の実現、次世代の子どもたちが未来を生き抜く力を身に付けることができる社会の構築など、子育て・子育ちを社会全体で支援していくことが喫緊の課題となっています。市では「第2次加賀市総合計画」を策定し、妊娠期・出産などに対するサポートの充実を図るとともに、子育て支援・サービスの充実により、安心して子どもを産み育てることができるまちづくりを推進しています。このような中「加賀市子ども・子育て支援事業計画」に引き続き計画的に施策を推進するため「第2期加賀市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、社会状況の変化に対応しつつ、各計画と連携しながら、子ども・子育て支援施策を総合的に推進し、「地域で支えあい安心して子育てができる住みよいまち」を目指していきます。

『第2期 加賀市子ども・子育て支援事業計画』、『第2期 加賀市子ども・子育て支援事業計画 概要版』はこのページの関連ファイルの項目からPDFでダウンロードできます。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課

電話番号:0761-72-7856 ファクス番号:0761-72-7797

メールフォームによるお問い合わせ