ワーケーション

更新日:2024年03月05日

新しい働き方や暮らし方が徐々に普及してきたことでテレワークと旅行を組み合わせた新しい地域の観光滞在体験「ワーケーション(Workcation)」が近年注目されています。

加賀市では、3つの温泉を活かし、都市圏からのワーケーションを受け入れる制度を検討しています。(現在準備中)

今、ワーケーションができる施設をご紹介

黒崎BASE

黒崎BASEは歴史のある加賀市橋立エリアの伝統的な建築の流れをくんだ古民家をリノベーションした1棟貸しのスタイルのゲストハウスです。四季を感じられる里山・里海に触れ、広々としたプライベート空間で心地良い時間を過ごせます。

通信環境の整備やディスプレイ機材の貸し出しなどリモートワーク環境が整っています。周辺には黒崎海水浴場や片山津温泉総湯などがあり、仕事の前後や休日には思う存分アクティビティを楽しむことができます。

利用情報
時間 チェックイン 17時~22時 / チェックアウト 11時
利用人数 2~14名
料金 4,000円(税込)/1名

 

施設情報
和室

掘りごたつを収納すると寝室としても利用できます。

テレビとプロジェクタを備え付けておりロールブラインドを下げると、

スクリーンとして利用可能です。

渡り廊下 喫煙スペースとなります(室内は禁煙です)
中庭 焚火やバーベキューが可能です。(炭や薪など備品は別途料金)
お風呂

ユニットバス・ドライヤーなど備品備え付け

貸し出しバスタオルなどアメニティをご利用いただけます

キッチン 大型冷蔵庫、炊飯器、オーブン、IH、調理器具も一通り揃えています
ランドリー ドラム式洗濯乾燥機
周辺施設

・黒崎海水浴場まで徒歩で約10分

・片山津温泉総湯まで車で約10分

・山代温泉総湯まで車で約20分