かが☆子育て親育ちカレンダー / すこやかだより

更新日:2024年02月26日

子育ては毎日休みなく、楽しい半面、大変なこともたくさん。親だって時にはほっと一息ついたり、楽しんだりしたい!!
そんな時に楽しいイベントに参加するのはいかがですか?

かが☆子育て親育ちカレンダーは、市内の公共施設や子育て関係施設など、親子で気軽に遊びに行ける場所や活動内容等を紹介しています。

子育ては子どもだけでなく、親も知らず知らずのうちに育っているもの。ぜひ、こうしたプログラムに参加して親力を上げ、家族でリフレッシュしてはいかかですか。

かが☆子育て親育ちカレンダー

加賀市内にある子ども、親、親子を対象にした活動を行っている20団体のイベントをまとめて紹介しているカレンダーです。
お友達を誘って、子ども同士、親同士、親子で楽しめる活動はもちろん、子育てに関する講演会のご案内や子育ての悩みを気軽に相談できるところなど、子育ての情報が盛りだくさん掲載されています。

 

 

令和5年度 かが☆子育て親育ちカレンダー3月号

かが☆子育て親育ちカレンダー4月号ができました‼

関心あるイベントがありましたら、ご予約ください😊

令和6年度 かが☆子育て親育ちカレンダー4月号

参加人数に制限を設けてあるイベントもありますので、詳細は各団体にお問い合わせください。

 

すこやかだより

スワトン保育園内に併設されている子育て支援センターが作成している子育て情報紙です。

加賀市内にある保育園や幼稚園等の園開放や育児サークルの活動予定など、

未就園児が参加できる楽しい情報が掲載されています。

お知らせ

加賀市子育て支援センター「すこやか」は、令和3年4月より、スワトン保育園(片山津中学校前)に移設しています。


〇遊びの広場「ふれあいランド」を開放しています。
・ご利用は加賀市内、市外の未就園のお子さんのみとさせていただきます。
通園しているお子さんのご利用はご遠慮ください。
・混雑時には人数制限させていただくことがあります。ご利用前の前にお電話でご確認ください。

★体調が悪い場合は、無理をせずにご自宅にて安静を心がけてくださいね。

 

☆彡新着情報☆彡

すこやかだよりの令和5年度2月3月号ができました。

先ずは電話でご予約くださいね!!

加賀市内にある6つの児童センターのイベント等が掲載されているブログです。

対象は主にその地区の小学生ですが、子ども、親子での参加もあり、友達や地域の人とのふれあいも楽しますす。
詳細はセンターにお問い合わせください。

行事内容は予告なしに変更になる場合がありますので、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援ステーション 児童相談グループ

電話番号:0761-72-2565 ファクス番号:0761-72-5626

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています