親子スマイリーネット

更新日:2023年06月09日

こんにちは!加賀市子育て応援ステーション かがっこネットです

平成29年度より、親子スマイリーネット事業が始まりました。
この事業は、乳児の4か月半健診(生後4~5か月児)に、来所された親子を対象に、絵本を通して、親子で笑顔になるひとときが増え、子どもの心に豊かさと信頼が育っていくことを目的に保育士、図書館司書等が絵本の紹介や読み聞かせを行っています。
この時間に、子育てに関する情報も提供させていただいております。
子育てに関することで、困っていることや何か不安に感じていることがあれば、ぜひ、『子育て応援ステーション かがっこネット』に、ご相談下さい。

お母さんとお父さんの間に赤ちゃんがいてハートで囲まれているイラスト

読み聞かせや実際に絵本を手にして、面白いな、読んでみたいな、ほっとするな…と思うような絵本を選んでいただき、お帰りの際には1冊お持ち帰りください。

下記の写真はお渡し予定の絵本10冊です。この中から1冊をお選び下さい。

ラインナップの絵本は次の通りです。

スマイリーネット 今年度のセレクト絵本

読み聞かせの様子です。絵本をのぞく笑顔が素敵!

あ母さんが赤ちゃんを抱っこしてスタッフが赤ちゃんに絵本を見せている写真
お母さんに抱っこされている笑顔の赤ちゃんに絵本を見せている写真
あ母さんの膝の上に座り絵本を見ている赤ちゃんの写真
赤ちゃんを抱っこした3組の親子の前で絵本の読み聞かせをしている写真

場所

かが交流プラザさくら2階 ふれあいルーム(大聖寺八間道65番地)

かが交流プラザさくら2階 202 (大聖寺八間道65番地)

関連ファイル

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援ステーション 児童相談グループ

電話番号:0761-72-2565 ファクス番号:0761-72-5626

メールフォームによるお問い合わせ

このページを見ている人は
こちらのページも見ています