第7期高齢者お達者プラン

更新日:2022年03月05日

第7期高齢者お達者プラン(PDFファイル)(第7期加賀市介護保険事業計画・加賀市高齢者福祉計画)

平成30(2018)年度から平成32(2020)年度までの加賀市の介護保険事業、高齢者福祉施策を定めた「高齢者お達者プラン」を策定いたしました。

高齢者が住み慣れたた地域で支えあいながらその人らしい暮らしを継続できる社会を実現することを最大目的としています。
団塊の世代が75歳以上となる平成37(2025)年度を見据え、地域包括ケアビジョンの実現に向けた取り組みを行います。

計画書は、このページからダウンロードできるほか、図書館でも閲覧できます。

高齢者おたっしゃプラン(全体)

章別ダウンロード

資料編

計画策定の経過

計画策定の経過は次のリンクをご覧ください。

地域包括ケア「見える化」システムを活用した加賀市の介護保険事業の分析とサービス給付実績等のモニタリング

地域包括ケア「見える化」システムは、都道府県・市町村における介護保険事業計画等の策定・実行を総合的に支援するために、国が策定したシステムです。 加賀市ではこのシステムを活用して、他保険者と比較した加賀市の介護保険事業の分析とサービス給付実績等の計画値と実績値の比較分析を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

介護福祉課長寿介護グループ

電話番号:0761-72-7853 ファクス番号:0761-72-1665

メールフォームによるお問い合わせ